まなっきちのゆるっと奮父記

子育て、仕事、日常生活での感じたことを書いていきます。

ブログ初心者が1ヶ月記事を書いてみて。9月を振り返り

ブログを始めて約1ヶ月が経ったので振り返りを。

 

9月は慣れることを目標に毎日更新を目指しました。(実際は25日更新に落ち着く…)

 

やってみると、やっぱり毎日更新難しかったです。

 

早朝の子供が寝ている時間と仕事から帰ってきてのご飯までの時間がブログを書ける時間。

 

逆に25記事も書けたことを褒めよう!(笑)

f:id:manakkiti:20211013055535p:plain

早くも10月。時が経つのは早い・・・・

 

 

10月に入ると仕事も忙しくなり、10月のブログ更新が出来ない日が続いてました。

 

とはいえ、全くの初心者の僕でもブログを始めて良いと感じることもあったので書いてみました。

 

 

 

 

ネットに詳しくなる

 

 

仕事ではパソコンを使っているものの、ネット知識は皆無でした。

 

ブログを解説したり、記事を書くために吹き出しや枠の入れ方を調べたり。

 

こんなど素人でも、なんとかできているのでやればできるを実感。(色んなブログを見させていただいています。ありがとうございます。)

 

吹き出しを入れるのに2時間弱かかりました。ど素人にも程がある・・・・

 

伸び代ですね!

 

 

色々な事に興味が湧く

 

 

ブログの記事なに書こうかな~

 

ていうのを考えてると、この本読んでみよう、これやってみたいなと色々なことに興味が湧き出しました。

 

記事になるかもしれないし、やってみるかと前向きに!

 

今までは、せっかく時間が空いたのだからのんびりしたいという気持ちが先に来てました・・・・

 

わからないことがあれば調べてみるようにもしてます。

 

 

間食(おかし)が減った

 

 

休みの日も空き時間はブログについて調べたり、本を読んだり、筋トレしたり。

 

スマホをさわりながら間食する時間がほぼなくなりました。

f:id:manakkiti:20211013055748p:plain



ダイエット効果に繋がる!

 

 

まとめると

 

 

やり始めたばかりの右も左もわからない状態でぼちぼち頑張れた一ヶ月でした。

 

そして揺り戻しつつある10月。

 

日々の生活に追われながらも記事を書かないと、というもどかしさ。

 

仕事がもう少し落ち着けば時間ももう少し増えるだろうと楽観的に考えてます。

 

目標は、明日は今日と違う自分になる。

 

早く仕事落ち着かないかな・・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それではまた。