まなっきちのゆるっと奮父記

子育て、仕事、日常生活での感じたことを書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「言うこと聞かない!落ち着きない!男の子のしつけに悩んだら読む本」を読んでみて

子供が言うことを聞かず、思うように行かなくてイライラすることありますよね? こども園の時間なのに着替えをしない。 遊びに夢中でご飯、お風呂、ハミガキができない。 無理やりやらせると、カンシャクを起こす始末… 結局親自身もイライラするわ、ものすご…

ブログ初心者が1ヶ月記事を書いてみて。9月を振り返り

ブログを始めて約1ヶ月が経ったので振り返りを。 9月は慣れることを目標に毎日更新を目指しました。(実際は25日更新に落ち着く…) やってみると、やっぱり毎日更新難しかったです。 早朝の子供が寝ている時間と仕事から帰ってきてのご飯までの時間がブログ…

飼いやすいペット・・・・おすすめはカブトムシ!

威圧感すごい…

においのとれないTシャツVS重曹

洗濯物を畳んだり、子供を着替えさせている時に異臭が・・・・

手を抜くことが書類作成のコツ。仕事は完璧を目指さない。

ありとあらゆる場面で求められる書類作成。 こんなに書類要るの? と思ってしまうほど何かにつけて仕事では書類を求められる。 いつから書類はこんなに多くなったのか・・・・