まなっきちのゆるっと奮父記

子育て、仕事、日常生活での感じたことを書いていきます。

食べることもトレーニング

先日、メジャーリーグの試合をネットで観ました。

 

今年は大谷選手の活躍でメジャーリーグに興味を持った人は多いはず。

 

僕もそのうちの一人です。

 

10勝にはならなかったものの、ホームランを打っていたので個人的には満足。次勝ってくれることに期待!

f:id:manakkiti:20210913063721p:plain



しかし、大谷選手は体が大きい。

 

周りの海外選手に引けを取らないくらいの大きさ。

 

ネット記事とかで、大谷選手は食事に気を使っている記事をみました。

 

アスリートは食べることもトレーニングというように、量であったり栄養であったりは大事なんだなとつくづく実感。

 

僕も高校時代(部活がそこそこ強豪校でした)は、ものすごく食事の量を取らされました。遠征に行けば、吐く寸前くらいまで食べたり・・・・

f:id:manakkiti:20210913063655p:plain



少食だったぼくには食べることが1番キツかった・・・・

 

どうしても食べられないときは、目を盗んで袋に入れて持って帰ってたスイートメモリーを思い出しました。

 

アスリートは凄い!

 

それを伝えたい記事でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それではまた。