まなっきちのゆるっと奮父記

子育て、仕事、日常生活での感じたことを書いていきます。

第二のおもちゃ屋!100円ショップ

小さい子供を連れて買い物に行くと、買い物カートを押したがったり、注意しても走り回ったりして肉体的にも精神的にも疲れませんか?

 

同じ年齢の子供がいる友人、会社の同僚からもよく聞きます。

 

そんなときは、おもちゃを買ってあげるといえば従順に。しかしおもちゃ屋さんは価格がそこそこするし毎回は・・・・

 

そこで100円ショップ。ショッピングモールなどなら大抵入っているし、身近にあるので便利ですよね。我が家もヘビーユーザーです。

 

生活用品はもちろんのこと、おもちゃも充実しています。100円とは思えないクオリティー

 

車にしても、パトカー、消防車、クラシックカー、大きいものから小さいものまで色々なものがあります。

 

女の子が遊びそうな、おままごとセットに着せ替えできる人形などなど数多く揃えられていて、本当に100円?と感心させられます。

 

先日も買い物に行き、冒頭で書いたような状況に。すぐさま100円ショップへ。

 

息子にはリアルなゴミ収集車。

f:id:manakkiti:20210905175820j:plain

後ろも開きます

娘には何かに変身できそうな魔法ステッキを購入しました。

f:id:manakkiti:20210905175918j:plain

伸縮できます

2人ともご機嫌で、家に帰宅後もパパとママをチョウチョにする魔法をかけるゴッコ遊びで楽しんでました。

f:id:manakkiti:20210905175536p:plain

困ったら100円ショップへ!